2006年09月29日

にゃんこズ

にゃ〜.jpg


できれば、一匹飼いで可愛がって
もらえたらいいな…とは思うけど…。

まだ緊張があるのと寝起きでこんなお顔ですが
まだ2ヶ月のかわいい子猫です*

4匹なので、四季の花で名前をつけました*

ニックネーム 青 at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

すもも.jpg

仮名:すもも
性別:♂

男の子なのに(?)一番弱むちで
おとなしい子です。
ニックネーム 青 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

向日葵(ひまわり).jpg

仮名:向日葵(ひまわり)
性別:♀

会社では一番人気だった。
一番元気*
元気がよいので、ウチでは絶対無理な子(;>_<;)
ニックネーム 青 at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

菊姫.jpg

仮名:菊姫
性別:♀

飼うとしたらこの子。
HAL達との相性を考えたらね…。
ニックネーム 青 at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

柊(ヒイラギ).jpg

仮名:柊(ヒイラギ)くん
性別:♂
ニックネーム 青 at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

携帯より更新

image/ao920-2006-09-15T19:51:09-1.jpg

本日朝、かおるさんを某ペット霊園に連れて行きました。
自分もペットロス経験が
あるお坊様で、ルウが逝った時
ワタシがペットロスにならなかったのは
このお坊様のおかげでもあるのです。


かおるさんと仲良しだったハルを連れ
最後のお別れをしました。

別れるという事、
死という事を
改めて実感しました。

ニックネーム 青 at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

急死

本日17時。
ワタシの腕の中で
かおるさんは息をひきとりました。
ニックネーム 青 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ハルと遊ぶ

image/ao920-2006-09-12T11:14:37-1.JPG

動画からの切り取り&ハルが
モシャモシャ&狭い場所ゆえ
わかりにくい写真ですみません。

今朝は床におろして
遊ばせてみました☆
もちろん監視は万全。
ハルはかおるさんが大好きらしい。
まだ力の加減が下手で
かおるさんがひっくり返っちゃうけど
仲良し♪できました。
チビはまだパクッするので
危ないけど(笑)じきに慣れるでせう。
チビに力入ったパクされて痛かった
かおるさん。テーブル下へ避難(笑)

今は遊び疲れて爆睡のかおるさん。
今夜は病院だぞーっ
ふふふふ。

ニックネーム 青 at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

子猫を迎えたら

image/ao920-2006-09-11T23:44:39-1.jpg
新しい子猫を迎えたら
先住犬をかわいがらなきゃ
いけません。


ってか!
飼い主をかまっておくれ!

食べ物があっても
知らん顔で『かおるさん』の
ゲージにベッタリのハル。

寂しい飼い主…(T∇T)

ニックネーム 青 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命名

image/ao920-2006-09-11T12:24:50-1.jpg
いくつか候補があって
迷ってたのでボスのハルに
決めてもらいました(笑)

命名
『かおる』

猫の名前っぽくないけど
何度もハルが尻尾ふるし。
(*^^*)

『かおる』は
・神谷さんがやった役2作品
・源氏物語の薫の君
・お香=香る
・ハルが選択

以上によって決まりました!
考えてみると…
ニックネーム 青 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

にゃんとも

image/ao920-2006-09-10T23:30:21-1.jpg
会社に捨てられてたにゃんこ保護。
保健所行きを寸前で保護されたこのコ達は運がいいんだな。
ウチに来たのは白い(灰色?)子猫。
茶ブチの子猫はお友達の家に。
両家とも先住猫やら先住犬がいるけど仲良く元気でやって
いけるコトを願うデス。

ちなみにウチは、やっぱりチビが騒ぐけど思ったほどでなく、
子猫も「ウ〜」は言ってもシャーッはないのでよかった。
寝床とトイレを用意して手作りゲージの中でお休み中。
ハルもチビもライカもアンも時々ゲージに近寄っては、
そーっとじーっとのぞいて見てマス。
ワタシもチビやライカやアンの時同様、必要以上に撫でたり
せず、彼らに任せておきます。
さて、どうなることやら。
フッフッフ…。

ニックネーム 青 at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする