2006年11月23日

ささやかな疑問と

image/ao920-2006-11-23T10:44:40-1.jpg

徳島市で土砂崩れ防止のコンクリートの壁に6日間動けなくなっていたワンコがやっと保護された。
今飼い主を探しているそうだけど、既に全国から「引き取りたい」の申し出が50件以上あるとの事。
ノラちゃんならウチで、と純粋に可愛がる為申し出ている人もいると思うけど、どうかある程度知識のある人に保護されて欲しい。
6ヵ月どう生活していたかわからないし、トラウマ抱えててなかなか慣れないかもしれないし。
捨てられる事になったら…。
優しい飼い主さんが見つかるといいですね…。祈ってマス。

こういう事件が起きるたび、ものすごい数の申し出があるけど。
その気持ちがあるなら里親探ししてるボランティアさんの所に行ってあげてクダサイ。
そこには人間の勝手で捨てられてしまった子犬や子猫が家族を求めて貴方を待ってるから。


ニックネーム 青 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

危険

image/ao920-2006-11-20T00:13:13-1.jpg
今日はちょっとトラブル。
ラギさん、椅子の背もたれ部分に
よじ登って遊んでた。
何を思ったか、背もたれの
デザイン部分に頭を突っ込んだ!

斜めに頭を入れたもんだから
取れないで大慌て。
ワタシが見てる時だからいいもの
いない時にやったらどうなるか…。

子犬や子猫の時の事故は
おっきくなってからよりも
ずーっと多いので油断禁物。
だからラギも弁慶も外出時はゲージへ。
弁慶の場合、ライカやアンとなら
一緒にして大丈夫に思えるけど
ハイテンションになった時
アンはスイッチ入れば止まらない
(コーギーの猟犬の血)
ライカがまじ噛みするとは思えないけど
遊んで振り回してしまうとか
邪魔だと思って振り払うかも知れない。
彼らの普段の行動から絶対にありえない
と思いたいけど、やっぱり彼らは犬。
それを忘れちゃいけないんだ。

あ〜、携帯からの更新って
面倒くさい…。
きっと改行が変だよ、きっと。
(T∇T)

ニックネーム 青 at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ひどい…

image/ao920-2006-11-18T00:36:45-1.jpg

家に帰って来たら。弁慶脱走。
アンのゲージにお邪魔した後
ベッドに上り、ンチとオシッコ数回。
悲しすぎ…。
どうか、明日ピーカンに
なりますように。

そしてさらに…。
ガリガリ…。
「?」
振り向くと壁を器用にかじる弁慶が。
(写真)


ひどすぎませんか。
賃貸なのにドンドン破壊
されていくよ…。

ニックネーム 青 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

仲良し*

image/ao920-2006-11-15T18:45:40-1.jpg
「ちょ〜っと邪魔かも」
「あったか〜」


弁慶がいくら大きくなったといえ
この体格差。
まだまだ、ちびっさい弁慶。

ニックネーム 青 at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

子犬の成長・子猫の成長

image/ao920-2006-11-13T23:19:56-1.jpg

毎日見てるとなかなか
わからないけど。
子犬も子猫も日々成長してる事に
改めて気づいてちょっと
びっくり?
ラギを片手で持ち上げた
重さにびっくりし
弁慶が軽々ジャンプして
椅子に乗るのにびっくりし
改めて弁慶の足が長くなった
事に気づいてまたまた
びっくりし。

子犬も子猫も成長してるのに
人間のワタシは
まだまだ修行が足りないなぁ。

ニックネーム 青 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

簀巻き

image/ao920-2006-11-10T19:40:01-1.jpg

簀巻き…ってこの字?(笑)

新聞でラギを伸ばして巻いてみました。
ラギ巻き一丁!

ニックネーム 青 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お座り

image/ao920-2006-11-08T10:08:40-1.jpg

にゃんこのお座り(笑)
かわいい♪
(親馬鹿…)

今朝、初霜がおりたそうな。
ためらっていたけど
ラギ用に潜るタイプのベッドを
用意すべきかな…。


ニックネーム 青 at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おにゅう首輪♪

image/ao920-2006-11-07T18:39:18-1.jpg

弁慶のおにゅう首輪。
でも、いつもモコモコの
毛に隠れて見えましぇん。


プロフ修正。
6匹中、購入という形は
ハルとライカだけ。
あ〜、弁慶は保護する為に
お金払ってますが(^_^;)

しかし…。
自分の年齢を考えていかないと
自分よりわんこ達の方が
長生きするハメに…。

ニックネーム 青 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

上下関係

image/ao920-2006-11-06T10:55:59-1.jpg

わんこにとって順位は大事。
だから人間もその関係を察して
順位どおりに接しなければトラブルになる。
ウチでの順位は
HAL→チビ→ライカ→アン→弁慶
常にHAL優先。
ご飯もなでるのもお散歩も呼ぶのも
全てHALが最初。
肩に乗るのもHALにしか許してないし
ベッドに乗るのも一番いい場所はHAL。
最下位の弁慶は乗ってしまったら降ろすように。
弁慶の順位がこれからどうなるかわからないけど
HALのトップは揺らがないと思う。
けど、それでもずいぶん気を使ってるんだけど…。
ちょっと不安があるのかも。
というのも。
HALはワタシと同じで一度寝たらそのまま朝まで
同じ場所で寝てることが多い。
なのに。
夕べ、カシカシカシ…と足音が。
HALだってことはわかったので、ウンチかな?と
思ってしばしその足音を聞いてた。
けど、ウロウロウロウロと足音が止まらない。
「HAL」って呼ぶとシュタ〜ンと飛んできた。
で、しばらくの間甘えたモード。

む〜ん。
これはちょっと不安モードかな。
弁慶が来たことで、順位が安定するまではそれぞれ
多少のストレスがかかるのは仕方ない。
けど、こんなに気を使ってるHALにストレスが…たらーっ(汗)
あー。
HALの場合、1階にいる『ラギ』の存在にも
「そこにいる特別な存在は誰?」
って思ってるのかも。
なかなか難しいですね(^_^;)


ニックネーム 青 at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

実家の菊ちゃん*

image/ao920-2006-11-04T16:27:44-1.jpg
実家の菊ちゃん*
すっかり甘えたさんしています。
ラギと色違いの赤い首輪を買ってあげました*

さっき、プロフ等変更したんですが
あらためて6匹ってすごいな…(^_^;)
と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はお休みだったので、寝室の模様替え。
6畳の寝室にワタシのベッドとライカのサークル
アンのサークル、そして弁慶のサークル?を設置
しなおしたんですが、ホントに我が家は人間よりも
わんこ優先の家ですね…。
人間の快適性よりも犬猫の快適優先ですから。
あはははははは。……狭ッ……
次回のお休みは1階のラギの部屋兼キッチンの
模様替えを考えてます。
ラギとの時間をあったかく過ごす為、カーペットを
敷こうかな、なんて。

あー、まだ風邪治らないのにな。
ちょっと無理したっぽい?
早寝しよー。

そういえば。
ニックネーム 青 at 16:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

貴重な子猫の肉球

image/ao920-2006-11-01T09:49:33-1.jpg

貴重な子猫の肉球。
ちょっとピンボケだけど、
透明でピンクの肉球です。

ラギは甘えたさんなので
しょっちゅう甘え顔で
ゴロゴロまとわりついて
るんですが、携帯を出すと
ストラップに反応して
ハンター顔になっちゃう。
かわいい子猫顔撮らせて。
しくしく。

ニックネーム 青 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする