2007年01月29日

誤解だった?

チビがドアを開けまくるのは
小心者だからだと、ずっと思ってた。
今でもそれは間違ってたとは思わない。
けど。
今日フト気づいた。

トイレの中で。
青「にみー、にみっそー」
(訳:チビー、チビちゃ〜ん)
ダダダダダ(←階段を駆け下りる音)

カタカタ…ギギギ。

waza1.jpg
(ちなみにこれは部屋のドア。トイレも同じタイプ)

チビ参上。
青「おおー、にみー、すごいねえー」


チビがドアを開ける理由は
ワタシが褒めてる(と思ってる)せいでは
ないだろーか?!

今さら気づいた飼い主である。


っていうか。
トイレの中で意味なく呼び出すワタシって…

ニックネーム 青 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ラギと一緒

070126_2311ragi-kata1.jpg

肩乗り猫。


070126_2311ragi-kata1.jpg

「んあ?呼んだ?」


こんな日常。
ニックネーム 青 at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

甘えたラギさん

猫に捨てられた経験のあるワタシ。
実家の猫はあんまり愛想がよくない。
猫って…猫って…。
と淋しく思ってたワタシですが
ラギの甘えたぶりにはビックリです。
ワタシと一対一だからという理由だけじゃ
なく、彼の性格ではないかと。

あまあまです。
実にあまあま。

ワタシの視線の高さにのぼって
「にゃー」
肩のりたい合図です。

ノートPCの向こうに寝転がって顔だけ
みせてジッとみてにらめっこ。

そしてただいま膝で爆睡中。

何故あまあまの時に携帯もって
ないかな?
写真撮れないぢゃんo(;△;)o


あまあまはかわいい。
でも、おかげで身動きとれない。
それが悲しひ。
ワタシ、もう眠いんです。
ベッドに入りたいんです。

ラギ、起きてーっ
頼むよぅ。
ニックネーム 青 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

本日の3時 其の一

image/ao920-2007-01-24T15:30:31-1.jpg

こんなんアリ?
優しいな、ライカ。
(^_^;)

ニックネーム 青 at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時其のニ

image/ao920-2007-01-24T15:29:00-1.jpg

そしてこんなん。

ニックネーム 青 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時

image/ao920-2007-01-24T15:26:39-1.jpg

ストーブ前で爆睡。

ニックネーム 青 at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時

image/ao920-2007-01-24T15:25:31-1.jpg

寝相悪ッ

ニックネーム 青 at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時

image/ao920-2007-01-24T15:24:29-1.jpg

テーブルはベッドぢゃないんよ…。

ニックネーム 青 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり

image/ao920-2007-01-24T10:49:25-1.jpg
大人顔になりました*
でも。
まだ全て永久歯になってない事発覚。
去勢手術は来月になりました♪

む〜ん。
猫の歯(特に前歯)の判断は難しいかも。
ちなみに弁慶はここ数日、犬歯がぶら下がった状態デス。
あぁ、自分の歯なら勇気出してミチッと取ってしまうのに…。

ニックネーム 青 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ライカベッド

image/ao920-2007-01-17T00:31:20-1.jpg

ライカをベッドに?いつもこう。
弁慶はライカをベッドに
してるのか毛布にしてるのか?
ライカはストレスかなあ?

甘えん坊弁慶♪

ニックネーム 青 at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

その子はあの子で…(◎_◎;)

我が家の扶養家族達、6匹。
飼い主でさえ呼び間違える。
「ラギ!…じゃなかった弁慶!」
が一番多いかな(笑)
NEWフェイス同士ってことで…ほほほ。

彼と話しても、名前を言ったんじゃ
もう理解できてない状態(笑)
「多すぎて誰が誰だかわかんなくなった」
そりゃそうね…(^_^;)

友人と話してても、相手が理解してない
のがわかる(笑)
だから最近は「雑種の子が…」とか
「拾ったコーギーが」とか、名前を言う
ことが少なくなった。
飼い主であるワタシはそういうのイヤなんだけど
相手にわかってもらえないんじゃあ…ねえ。

ワタシの周りでわかっててくれる人
どれだけいるのかなあ?
「ハルが」「チビが」「ライカが」「アンが」
「ラギが」「弁慶が」
通じる人、手をあげて〜*
ニックネーム 青 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

「2007年度に期待する犬種ベスト 30」

愛犬の友をご覧になった方は
知ってると思いますが。

『期待』ってなに?
とは疑問ですが…(笑)
それはおいといて、なんと弁慶が
トップなんですよっ

1   パピヨン                              
3   トーイ・プードル            ・
         ・
         ・              
11  ウェルシュ・コーギ・ペンブローク  
         ・
         ・
         ・                 
16  バーニーズ・マウンテンドッグ    
         ・
         ・
         ・  

んー。
こうして順位を出すのもなんだかなーと
思ってしまうのが正直なところ。
流行りモノに弱い日本人がこういうの
見たら、即購入!ってケース多いから。
それが悲劇の始まりってこともあるのに。             続きを読む
ニックネーム 青 at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

いないゴッコ

多分、どこの家でもすると思うけど
『いないゴッコ』初開催。ラギ。
『いないゴッコ』はただ
「○○がいない!」
ってことにして、ペットの名前を
ひたすら呼んで探し回る遊び。
この時、チラッとでもペットと視線を
合わせてはいけません。

で、今朝ラギと初ゴッコ遊び。
「ラギ〜」
とひたすら呼びながら探す、探す。
「にゃあ〜」
と言っても
「どこ?ラギ?」
プチッむかっ(怒り)ときたんでしょうな、
ラギさん、思いっきりワタシの素足に

ガブリ

痛ぁ〜い!あせあせ(飛び散る汗)

でも楽しかったです。うふ黒ハート

ちなみに。
この遊びをチビにすると
必死にワタシの正面に回り込もうと
します。
ワタシの視界に入るように奮闘努力。
もう、めっちゃかわいい黒ハート
「ここよ、見て、見て、気づいて」
っていうあの目と必死さは完敗ですよ、ええ。

ニックネーム 青 at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

謹賀新年

image/ao920-2007-01-06T18:38:32-1.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とか言いながら、もう明けきってますね(笑)

今年も家族仲良しでいきたいね♪

ニックネーム 青 at 18:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする