2007年04月19日

お気に入りの場所

image/ao920-2007-04-19T23:31:12-1.jpg
ラギの最近のお気に入りの場所。
ラギの頭数センチ上は天井デス。
掃除用具入れの上にある籐のトランクを
ベッドに爪とぎにと楽しんでおります。
買ったはいいけど籐が服に刺さって実用的でない
トランクがこんな事で役に立つとは(爆)

ニックネーム 青 at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

チビが来て5年目突入

image/ao920-2007-04-11T10:59:59-1.jpgimage/ao920-2007-04-11T10:59:59-2.jpg
2002年。
ルウを病院に連れて行くのに時間があった為
病院近くの公園にお散歩に行った。
と。
植え込みから一匹の子犬が。
他犬には全く興味を示さないルウが「?」とそばに。
可愛いしきれいだったし、飼い主がいると思って探したけど
だぁれもいない。
「チビちゃん、おいで」
と言うとパタパタついてくる。
ちょうど病院に行くし…。
そのまま病院に行ったら、今までほとんど口聞いた事なかった
院長がたまたまワタシの診察室に入って来て「運命だね」と。
飼う事に迷いがあったワタシだけど、その言葉に
あっさり連れて帰りました。
迷った理由は当時ルウと我が家に来たばかりのハルがいて
3匹も飼えるか?って思ったから。
いまや5+1匹だもん笑える。
院長もいまや彼だし。
なにがどうなるか分からないですね…。

ライカも夏には5才。
大型犬は小型犬に比べて寿命が短い。
みんな元気で長生きしてね*

ニックネーム 青 at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

こんな顔してますが

image/ao920-2007-04-10T23:49:01-1.jpg
実はハイ・テンション中のラギ。
いつこちらに舞ってくるかヒヤヒヤ。
今朝顔面衝突したばかりだし。
明日の朝、ボクサーのように目の回りが
腫れてないよう祈るよ。
最近ライカもテンション高くジャンプして
顔面衝突するので、拍子に口の中噛んで
痛い思いをしてる日々。
春だからなの???

そういえば、玄関真上のツバメの巣。
今年もジワジワ準備が始まった模様。
去年は一匹ヒナが落ちちゃったけど
今年は全員無事に巣立ちますように。

ニックネーム 青 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

犬と猫が好きな…

070403_nekokusa.jpg
ニックネーム 青 at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする