2007年03月17日

おかえり♪

image/ao920-2007-03-17T00:21:49-1.jpg
今日午前中に去勢手術終了。
今おうちに帰ってきました。
『帰るーっ』
と診察室で騒ぎまくり。
おかげであんまり話できなかったやん。
でも帰宅後あまあまのラギにデレデレです*
(*^^*)

ニックネーム 青 at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

抱っこ

image/ao920-2007-03-13T13:05:10-1.jpg
抱っこされてるチビの顔。
やっぱりこういう時の表情は違う〜。
甘えた顔のチビすけ♪

ニックネーム 青 at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

久しぶりのツーショット

image/ao920-2007-03-09T01:30:37-1.jpg

アンと弁慶、久しぶりのツーショットデス。
弁慶があまりにもウザイので
アンがずっと何気に嫌がって
最近はこのツーショットはなかったのですが。
それにしても。
アンの目つきが怖い…(笑)

ちなみに。
この写真の後、弁慶はハイテンションになり
1人走り回ってみんなに迷惑かけまくり。
ホントに一瞬のツーショットでした。


しかし。
弁慶のこのテンションはいつまで続くんだろ?
年とってもこのままのような気が…。
( ̄○ ̄;)

ニックネーム 青 at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

おぉ

image/ao920-2007-03-05T23:13:09-1.jpg

毎日見てると日々の成長はわからないけど、フト気づくと。

おぉ、しっぽがフサフサに!
ふっさふさにはまだ遠いけど、鞭みたいな尻尾ブンブンしてたのがしっぽブンブンに変わってる*
いつの間にかラギは重くなってるし。

みんな元気でおっきくなあれ♪

ニックネーム 青 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

小指にラギがぶらさがる

今日。
ブログ更新せっせとしてたらば、パソコンへ
ラギがジャーンプ!突進!
してきたので、キーボードへ乗っかる前に救出!
―したら、その手を避けたラギがワタシの左手に
微妙なバランスのまま落下―
しかけたところを救出―
しようとしたら、ラギが脱出―
できなくて、ラギのどこかの指の爪がワタシの
左手小指にサクッ―
っと、切れたんじゃなくてメリッ―
っと刺さったうえにぶら〜ん。

「いったーっ!どんっ(衝撃)

湾曲した爪が指にグッサリひっかかった為
一瞬はずれなかったですよ。
釣り針をひっかけたと同じ状況ですね。

ほんっきで痛かったですたらーっ(汗)

あの体重が小指の先にぶらさがったのかと思うと
ゾッ…がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 青 at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

イメージチェンジ

image/ao920-2007-02-17T11:08:44-1.jpg

ヘア・チェンジしてみました。

なんちて。
耳をアップさせただけ。
実際見るとチャイニーズな
お団子頭なんだけどなぁ。


ニックネーム 青 at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

混雑

image/ao920-2007-02-10T00:49:23-1.jpg

順位が下位グループのかたまり。
弁慶がハルとチビと一緒に寄り添って
眠るとしたら、それはハルとチビが
爆睡していて弁慶に気づかない、もしくは
眠すぎて弁慶を追い出す気力もない時。
それしか有り得ない。
なかなか厳しい犬社会でありますね。

ちなみに。
夜寝る時はハルとチビとライカだけが
サークルに入らないでフリーなのですが
この3匹中、一番順位の低いライカは
ハルに気を使いながらベッドにあがります。
飼い主に気を使え〜って感じですが(笑)

どんなに気を使ってもハルの視線が
ピカピカで、気の使いが足りないと?


ガウッ!!


毎晩寝るまで気が抜けないなんて
人間より大変かも?(笑)

ニックネーム 青 at 00:49| Comment(134) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

おやすみ

image/ao920-2007-02-09T01:12:52-1.jpg

よい夢を…。






頬にあたるハルの鼻先がラブリー♪
でも…身動きできないのツライ…(笑)

ニックネーム 青 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

誤解だった?

チビがドアを開けまくるのは
小心者だからだと、ずっと思ってた。
今でもそれは間違ってたとは思わない。
けど。
今日フト気づいた。

トイレの中で。
青「にみー、にみっそー」
(訳:チビー、チビちゃ〜ん)
ダダダダダ(←階段を駆け下りる音)

カタカタ…ギギギ。

waza1.jpg
(ちなみにこれは部屋のドア。トイレも同じタイプ)

チビ参上。
青「おおー、にみー、すごいねえー」


チビがドアを開ける理由は
ワタシが褒めてる(と思ってる)せいでは
ないだろーか?!

今さら気づいた飼い主である。


っていうか。
トイレの中で意味なく呼び出すワタシって…
ニックネーム 青 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ラギと一緒

070126_2311ragi-kata1.jpg

肩乗り猫。


070126_2311ragi-kata1.jpg

「んあ?呼んだ?」


こんな日常。
ニックネーム 青 at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

甘えたラギさん

猫に捨てられた経験のあるワタシ。
実家の猫はあんまり愛想がよくない。
猫って…猫って…。
と淋しく思ってたワタシですが
ラギの甘えたぶりにはビックリです。
ワタシと一対一だからという理由だけじゃ
なく、彼の性格ではないかと。

あまあまです。
実にあまあま。

ワタシの視線の高さにのぼって
「にゃー」
肩のりたい合図です。

ノートPCの向こうに寝転がって顔だけ
みせてジッとみてにらめっこ。

そしてただいま膝で爆睡中。

何故あまあまの時に携帯もって
ないかな?
写真撮れないぢゃんo(;△;)o


あまあまはかわいい。
でも、おかげで身動きとれない。
それが悲しひ。
ワタシ、もう眠いんです。
ベッドに入りたいんです。

ラギ、起きてーっ
頼むよぅ。
ニックネーム 青 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

本日の3時 其の一

image/ao920-2007-01-24T15:30:31-1.jpg

こんなんアリ?
優しいな、ライカ。
(^_^;)

ニックネーム 青 at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時其のニ

image/ao920-2007-01-24T15:29:00-1.jpg

そしてこんなん。

ニックネーム 青 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時

image/ao920-2007-01-24T15:26:39-1.jpg

ストーブ前で爆睡。

ニックネーム 青 at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時

image/ao920-2007-01-24T15:25:31-1.jpg

寝相悪ッ

ニックネーム 青 at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の3時

image/ao920-2007-01-24T15:24:29-1.jpg

テーブルはベッドぢゃないんよ…。

ニックネーム 青 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり

image/ao920-2007-01-24T10:49:25-1.jpg
大人顔になりました*
でも。
まだ全て永久歯になってない事発覚。
去勢手術は来月になりました♪

む〜ん。
猫の歯(特に前歯)の判断は難しいかも。
ちなみに弁慶はここ数日、犬歯がぶら下がった状態デス。
あぁ、自分の歯なら勇気出してミチッと取ってしまうのに…。

ニックネーム 青 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ライカベッド

image/ao920-2007-01-17T00:31:20-1.jpg

ライカをベッドに?いつもこう。
弁慶はライカをベッドに
してるのか毛布にしてるのか?
ライカはストレスかなあ?

甘えん坊弁慶♪

ニックネーム 青 at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

その子はあの子で…(◎_◎;)

我が家の扶養家族達、6匹。
飼い主でさえ呼び間違える。
「ラギ!…じゃなかった弁慶!」
が一番多いかな(笑)
NEWフェイス同士ってことで…ほほほ。

彼と話しても、名前を言ったんじゃ
もう理解できてない状態(笑)
「多すぎて誰が誰だかわかんなくなった」
そりゃそうね…(^_^;)

友人と話してても、相手が理解してない
のがわかる(笑)
だから最近は「雑種の子が…」とか
「拾ったコーギーが」とか、名前を言う
ことが少なくなった。
飼い主であるワタシはそういうのイヤなんだけど
相手にわかってもらえないんじゃあ…ねえ。

ワタシの周りでわかっててくれる人
どれだけいるのかなあ?
「ハルが」「チビが」「ライカが」「アンが」
「ラギが」「弁慶が」
通じる人、手をあげて〜*
ニックネーム 青 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

「2007年度に期待する犬種ベスト 30」

愛犬の友をご覧になった方は
知ってると思いますが。

『期待』ってなに?
とは疑問ですが…(笑)
それはおいといて、なんと弁慶が
トップなんですよっ

1   パピヨン                              
3   トーイ・プードル            ・
         ・
         ・              
11  ウェルシュ・コーギ・ペンブローク  
         ・
         ・
         ・                 
16  バーニーズ・マウンテンドッグ    
         ・
         ・
         ・  

んー。
こうして順位を出すのもなんだかなーと
思ってしまうのが正直なところ。
流行りモノに弱い日本人がこういうの
見たら、即購入!ってケース多いから。
それが悲劇の始まりってこともあるのに。             続きを読む
ニックネーム 青 at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする