2006年10月25日

握られて

image/ao920-2006-10-25T19:42:15-1.jpg

青のボディーが炸裂!

でなくて。
握られてます。
お腹をグニッとね。

『へるぷっ』

ニックネーム 青 at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁慶の本名

image/ao920-2006-10-25T11:30:17-1.jpg

寝起きの変な顔でし*

昨日弁慶の血統書をもらった。

『フランツ』

プッ顔(イヒヒ)
似合わない…なんて似合わない。

ニックネーム 青 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ワタシの命名になにか?

061020_raika-benkei.JPG
写真はライカと遊ぶ弁慶。
大きさの違い…わかんないか…(笑)


「弁慶」皆々様に不評です。
何故ッ雷
ワタシの命名方法になにか文句が???(笑)

前にも書いたかもしれないけど今一度。

「ルウ」
ジョージルーカス氏、大好きでホントは
「ルーカス」ってつけたかったけど
女の子だったので「ルウ」に。

「HAL」
『2001年宇宙の旅』に出てきた世界最高の
コンピュータHAL9000からとりました。
HAL9000って優秀すぎて自ら意志を持って
しまって暴走してしまったんだけど、HALが
「賢いゆえに暴走」してたのでピッタリだったですよ。
「賢い」→「リーダーになりたい」→「飼い主との戦い」
でしたね。毎日流血でしたよ。
そんな日があったから今があるのですよ。
HALがいなかったら、ウチの順位はどうなっていたかたらーっ(汗)

「チビ」
昔から飼っていた犬の名前が代々「チビ」だったから。
会った時に「チビちゃん、おいで」って言ったらついてきたし
幼稚園くらいの頃飼ってた「チビ」とダブったから…。
でも、父は言います。
「み〜んないい名前がついてるのにお前だけチビなんて
 かわいそうになあ」
「チビ」のどこがかわいそうなんじゃー。手抜きでつけた
名前じゃないぞーっ(笑)

「ライカ」
初めて宇宙に行った…というか飛ばされたんだよね…。
そのロシアのライカ犬から「ライカ」に。
ルウ→HALと宇宙つながり?
本当は飼う前に「クロスにしよう」って思ってたん。
バニって胸に十字の白い毛があるから。
「クロス、クロス♪いい名前ぢゃん」
でも、なんか聞きなれた気がする…。
と思ったら!
友達の名前でした!(爆)
なので却下。

「アン」
ずばり、大安に拾ったから(笑)
いえ、ジョークでなく。
運のいい子でしょ?(自分で言うか?)
これからは幸せになるようにの願いも込め、その時期
「赤毛のアン」を読んでいたのも偶然重なって「アン」
この名前だけは誰にも「変」って言われなかったよ。(笑)

「弁慶」
ワタシとしては、雅やかな名前にしたかったん。
最初は大人しくていい子か?って思ったんだけど
1時間もしないうちに本性が!
ころころしてて、突進してきていばるし、嘘鳴きするし。
で、「弁慶」
通常の皆々様は「弁慶」っていうと、いかつい大男の
イメージだけど、遙か3(ゲームね)やった人は
「ああ〜ね〜」って思ってくれるハズ。
遙か3で人気キャラだし、かっこいいし、宮田幸季さん声だし黒ハート
遙か3でも、実際の弁慶さんも、「策士・弁慶」「荒法師・弁慶」
うわあ、弁慶ピッタリ。
という事で「弁慶」に。
でもね、みんなに不評なんだよー「弁慶」
彼なんてハッキリ言ったね。
「変な名前」
ひどい…。いいんだ、わざわざ由来言ったところで全然聞いて
くれない人だからイチイチ言わないさ。フンむかっ(怒り)

「柊」こと「ラギ」
ちょっと前の日記に書いたとおり、4匹いたから四季の花の
名前をとったのだけれど、母は言ったね。
「柊?ま〜た(トゲトゲが)痛い(名前)ね」

もーお!
みんなで文句?ばっかり。
ちゃーんと考えてつけてるんだぞー。
もちろん、かわいいにこしたこと無いけどさ。
でも、ちゃんと理由があったりするワケさーっ
くっすんたらーっ(汗)



ニックネーム 青 at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アンと遊ぶぞ

image/ao920-2006-10-20T10:13:30-1.JPG

面倒見のいいアン*
ちっさい歯でガブガブする弁慶にカプカプお返ししながら
かまってあげてマス*


ニックネーム 青 at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ホントは仲良しなの?

image/ao920-2006-10-16T12:00:17-1.jpg

いつも喧嘩?してるのに
こんな近くで寝てるふたり。
ホントは仲良し?
喧嘩するほど仲がいいって?

ニックネーム 青 at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傷ついてるんだけどな

Mさん宅に行ったすももと向日葵。
今日Mさん宅に顔を出したら
向日葵…

「フーッむかっ(怒り)シャーッ」

人の顔見て尻尾ふくらませてマジ切れですもうやだ〜(悲しい顔)

ひどいよ…そんなに嫌いかい…。

すもももMさんの腕の中で

「ウーッ」

ひどいや…もうやだ〜(悲しい顔)

縁がないってこういう事なのかしら。

しみじみ思ったワタシでした。

でも…でも。

ほんっとうに傷ついてんだぞーだぞー
ニックネーム 青 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

事故について…

あるブログで自分の猫がひき逃げにあったと。

猫をひいてしまった場合、怪我がひどい状態
(完全にひいて足などをつぶしてしまったなど)
以外は、猫ってそのままの勢いでダーッと逃げていく
コトが多いです。
怪我が大きくても、動ける限り逃げてしまいます。
なので、ひいてしまった運転手が慌てて車から
降りた時はすでに猫の姿がないということが多いです。

ひき逃げ犯を責める前に、ちょっと待って。

誰がいけないか。
ワタシは飼い主さんだと思っています。
そんな目にあわせた、飼い主がいけないと思っています。
今の時代、大昔とは違ってヒトからすればどんな田舎でも
車は走ってるし、放し飼い猫の被害で猫嫌いになった人達が
虐待したり、毒をまいたり(犯罪です)捕獲して売ったり
皮を剥いだり…という事件が毎日のように起こっています。
自分のペットが被害にあってからでないとわからない人が
あまりに多い。
「かわいそうに」とはいうけれど、どこか他人事のよう。

いまや猫は室内飼いが常識です。
かわいい大切な家族が生きてる限り幸せでいられるよう
ワタシ達も幸せでいられるように。


ちなみに。
猫もケージ飼いできます。
歴史的に外飼いが一般的だったので無理だと思われがち
ですが、飼ってる方はわかるように、猫は一日のほとんどを
寝て過ごしています。
彼らは安心してゆっくり休める場所が一番なのです。
外飼い猫たちも、実は家の近辺で安眠できる場所を探し
そこで寝てることが多いのです。
ウッカリテリトリーを広げてしまった猫さん達は別として
猫さんのテリトリーはそんなに広いものではありません。
ケージ飼いしても、たっぷり時間をとって彼らと接する時間を
とってあげればOKなんですよ。

ニックネーム 青 at 18:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間が足りなくても。

1日24時間。
睡眠時間と仕事の時間を引いたら何時間?
足りない、足りないよーん(T∇T)
と、思いつつも日々楽しい。

ええ、スカートの中に入って
生足に爪たてて菊姫が登ろうとしても
夕べから楽しみにしてた野菜たっぷりの
雑炊にラギが足つっこんで食べられなく
なっても。

ええ、ええ、それでも楽しい我が家だよ。
空腹と流血。

痛いよう。
お腹すいたよう。

haguhagu.jpg
ニックネーム 青 at 13:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

機嫌悪いのよね(byチビ)

chibimukamuka.jpg

最近来たアイツ、生意気なのよね。
ずーっと青の足元にいるし
青の足元からアタシに向かってくるの。
そういうの、虎の意を狩る狐って
いうんですって!
まったく、ストレスだわ。
いつまでいるの?アイツ。

え?ずっと?
家族ですって?
そんな馬鹿な…。

ニックネーム 青 at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

2006年10月05日

我が家の新しい家族

飼い主に虐待されてる子犬を
保護しました。
(お金とられたよ。それも買った金額ダッシュ(走り出すさま)

パピヨン、生後約60日。
お誕生日は血統書を見ないとわかんない。
まだ手元にないので詳細不明ってトコです。

引き取ってそのまま実家へ行きました。
ウチに帰るのが一番なんだけど、いきなり
4匹に囲まれるより、ワタシに慣れてもらう方が
先かな、と思ったので。

コロコロしててかわいい〜*
そして、なんてなつっこい黒ハート
名前は和風と決めていた。
女の子だったら10月なので、神無月からカンナって
思ってたんだけど、この子は男の子なのだ。
10月4日は天使の日だそうで、ガブリエルとか
ミカエルとか思ったんだけど(←和風じゃないし!)
見てて、違うな〜と。
やっぱり和風がいい。
それも、HALやチビやライカやアンと『音』の
似てない、本人がわかりやすい名前。

じ〜っと観察。
ころころ太ってる…いや体格がいい(笑)
男の子だし、やんちゃだ。
っていうか、かなり乱暴者。
突進して顔に激突してきて噛む、噛む。
Σ( ̄□ ̄;)ハッ
いい名前みっけ。名前発表!
ニックネーム 青 at 00:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

縁と運

しばらく訪れてなかったハスキー飼いさんの
HPにお邪魔したら、またもハスキーを保護
することになったと!Σ(ノ°▽°)ノ
すでに『子犬』とは言えないくらいの大きさ。
きょうだいで捨てられてたらしいけど、
もう一匹は唸って近づけなく、どこかに行って
しまったらしい…。
縁と運だよなあって思う。
縁と運が重なって家族になるんだ。
その方も、何故か『買う』のでなく『飼う』。
保護した犬や猫を飼ってる家っていうのは
何故こうも縁がある?ってくらいの縁があったり
する。不思議。
ワタシは前世によっぽど悪いことしてて、
彼らの面倒を見ることによって前世の罪を
つぐなってるのか????
ワタシの前世、人斬りだったらどーしよ。

061003_asobe.JPG

写真はムービーからの切り取り。
シャーッ言いながら遊んでおります♪
ああ、可愛いハートたち(複数ハート)

ニックネーム 青 at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

かわいすぎる

image/ao920-2006-10-02T23:54:54-1.jpg
Mさん宅に行った向日葵とすもも。
かわいすぎる〜☆
ぜんっぜん表情が違う〜。
ワタシが個人的に向日葵に嫌われてた?
相性もあるし、犬のにおいプンプンのウチは
向日葵にとってストレスだったのかも知れない。
向日葵は繊細なのかも。
助かった命。
幸せになれますように

ニックネーム 青 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

さみしー.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

お互いがストレス溜りまくってたけど。
ワタシのもとにいないことが
向日葵すももの為だけど、
やっぱりいなくなると寂しくて泣ける。
でも、Mさん宅で落ち着いて、彼らの為の
家族と早く出会えるように。
ワタシは菊姫の為に頑張るから。


ペットを飼ってる人も飼ってない人も
彼らの『命』を考えて欲しい。

今回は大変で、あらゆる人の手をかりてる。
ありがたいと感謝してる。
中には嫌な顔(態度)されたり、あきらかに
気の無い返事をされることも…。
でも、どんな思いしても、あのままだったら
今はこの世に無い命を救うことが出来たと
思えるから。それが救い。
ウチにだって4匹のワンがいるけれど
(それも超臆病なチビが…(笑;)
それを言い訳には出来ないと思った。
見てみぬフリは出来なかった。

小さな命の存在や重み。
もうちょっと真剣に考えてみて。
お願い。

ニックネーム 青 at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

にゃんこズ

にゃ〜.jpg


できれば、一匹飼いで可愛がって
もらえたらいいな…とは思うけど…。

まだ緊張があるのと寝起きでこんなお顔ですが
まだ2ヶ月のかわいい子猫です*

4匹なので、四季の花で名前をつけました*
ニックネーム 青 at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

すもも.jpg

仮名:すもも
性別:♂

男の子なのに(?)一番弱むちで
おとなしい子です。
ニックネーム 青 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

向日葵(ひまわり).jpg

仮名:向日葵(ひまわり)
性別:♀

会社では一番人気だった。
一番元気*
元気がよいので、ウチでは絶対無理な子(;>_<;)
ニックネーム 青 at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

菊姫.jpg

仮名:菊姫
性別:♀

飼うとしたらこの子。
HAL達との相性を考えたらね…。
ニックネーム 青 at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこズ

柊(ヒイラギ).jpg

仮名:柊(ヒイラギ)くん
性別:♂
ニックネーム 青 at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

携帯より更新

image/ao920-2006-09-15T19:51:09-1.jpg

本日朝、かおるさんを某ペット霊園に連れて行きました。
自分もペットロス経験が
あるお坊様で、ルウが逝った時
ワタシがペットロスにならなかったのは
このお坊様のおかげでもあるのです。


かおるさんと仲良しだったハルを連れ
最後のお別れをしました。

別れるという事、
死という事を
改めて実感しました。

ニックネーム 青 at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする